絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C9 評価

ブログパーツ
C9

正式サービス開始 2011年7月28日

★★★★★  ★5つです。

韓国産のアクションMO。
これは面白い。無料でこれだけできれば十分でしょう。


※youtubeより動画

ドラゴンネストと似た3DアクションMO。
ドラゴンネストをプレイしたことがある方は、
世界観が薄暗くなったドラゴンネスト、ってイメージしてもらえばわかると思います。

かなり面白いです。
爽快!アクション!と謳っておいて実は適当な戦闘、のようなゲームはいくつも見てきましたが
このゲームは文字通りアクションが作りこまれており、狩りが楽しい。

職業はファイター(男)、ハンター(男)、シャーマン(女)の中から選べます。
職に関しては20レベルで行える転職の選択肢が多いので文句ナシ。
問題はキャラクター。
キャラメイクの幅はかなり広いのですが、職業によって性別固定です。
魔法使いが好きな方は女キャラしか選択肢がなくなってしまいます。
気にならない人はいいでしょうが、こだわる人にはちょっと合わないかな。

育成はダンジョンを攻略してクエストをクリアして、という王道MOタイプ。
レベリングは楽な方です。
その上レベルキャップが低めなのと、疲労度システムのおかげで
ガッツリプレイしてる方とライトユーザーでの差がそこまで開きません。
ライトユーザーを意識した作りになってますね。

グラフィックもそこそこ。
最新のネトゲの中では若干見劣りする程度ですが、無料ゲーの中では綺麗な方かと。

PvPももちろんあります。そのアクション性故に対人も面白い。
運営が直々に対人指導をしたり、大会も開かれたりしてます。
対人においての職バランスはちょっと悪めかな~、でもプレイヤースキル次第で覆せる程度。

運営も比較的良く、RMT業者などがものの数分でBAN処置され、
課金アイテムも安い上にゲーム内マネーで取引できる、など良心的。
気合の入りようが凄い。ゲームオンですのでこれからどうなるかが不安ですが。

文字通り「良作」
ゲーム内容、運営、課金、文句の付けようがないレベルなので
アクションが好きな方ならかなり遊べるタイトルだと思います。

登録はこちらから
[ 2011/07/29 00:18 ] 評価 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。