絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

everquest2

ブログパーツ
everquest21

正式サービス開始 2004年11月8日

ソニー・オンライン・エンタテインメントによる3DMMORPG。
洋ゲーではあるが、基本無料で遊べる上に公式で日本語化されている。
2011年、基本無料化されたのでレビュー。

★★★☆☆  ★3つです。


※youtubeより動画

王道3DMMORPGの祖、Everquestの続編である。

さすがというべきだろうか、世界観がかなり壮大。
王道中の王道であり、ゲーム表面だけを見ればよくあるMMORPG。
育成はゲーム名通りクエストをこなしけいけばいいだけ。カンストは比較的容易だ。
だが、長い年月によって作り上げられたコンテンツ量は膨大。
カンスト後にもやれることはまだまだあるので、全てを遊びつくすにはにかなりの時間がかかる。

残念な所を挙げるとすれば、動作はやっぱりちょっと古臭い。
殴り合いがメインで、地味。激しいアクションとは無縁。

グラフィックはこの時代にリリースされた作品としては、というか
最新のゲームにも見劣りしないくらい綺麗。最高設定でプレイするとなれば結構なスペックが必要。

月額課金だったが2011年12月より基本無料化された。
ただ無料のままでは制限が少しあり、月に数千円払うことによって
快適にプレイをすることができるようになる。
とはいっても、カンストまで遊ぶだけならば無料でも十分。

やはり、王道MMORPGの祖なだけあり、完成度が凄い。
★は3つとさせて頂きましたが、それは王道中の王道ということなので悪しからず。
小細工無しの3DMMORPGで遊びたい!って人はやってみるといい。
過去の名作に触れておくという点でも、
一度もプレイしたことがないならばプレイしておいて損はない作品。

登録はこちらから
[ 2011/12/02 09:55 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。