絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラド戦記 評価

ブログパーツ
アラド


正式サービス開始 2006年9月20日

ネクソン運営のアクション2DMO。
古めの作品ですが、未だに大人気。
オンラインゲームの本場韓国のネトゲランキングでは、必ずといっていいほど上位にいる。

★★★★★  ★文句なしの5つ


※youtubeよりプレイ動画

特筆すべき点はやはり、数あるオンラインゲームの中でも類を見ないレベルの「アクション性」でしょう。
スキルを絡めたコンボアクションは爽快感MAX。
基本キーボード操作なので、マウスは使いません。クリックゲーに飽きた方にオススメ。

職業の数が豊富。
最初に選べるのは基本職だけですが、転職からの枝分かれで何十通りものキャラクターを作れます。
スキルはある程度定石の振り方が決まってますが、
同じ職業でも振り方によってプレイスタイルがガラっと変わります。
例として、退魔師という職業は取るスキルによって物理職にもなれるし、正反対の魔法職にもなれます。

レベルも上がりやすく疲労度システムもあるので、全体的にライトユーザーを意識した作り。
かといってコンテンツ量が少ないわけじゃなく、カンストしてからも遊べる要素はたくさんある。

対人は装備の差が顕著に現れますが、疲労度を消費しないので狩りが終わった後の息抜きに最適。
相手の攻撃を見切りコンボを入れていく格ゲー的要素があるので、ハマる人はハマる。

アバターは課金ガチャからですが、ゲーム内マネーでも取引できます。
ただ、無課金で遊び続けるのはちょっと辛いかも。
遊べないということはないですが、物価は高いし倉庫が初期のままじゃ窮屈。
金策をちゃんとやり、倉庫キャラをしっかり作れば解決されますが。
この辺は自身のお財布次第。


キャラクターの自由度、見た目に反してのアクション性、やりこみ度、ライトユーザーへの配慮。
アクションゲームだけじゃなく、ネトゲ全体でみても良ゲーの部類だと思います。

登録はこちらから
[ 2011/05/27 20:11 ] 評価 | TB(0) | CM(2)
面白かった(過去形)
ゲームとしては普通に面白い。
ゲームとしてはオススメできる。

以前の運営はハンゲだったもの、
「MMOの墓場ことネクソン」に移管されて
ネクソンのゲーム全般にいえる事だが、以下の
特徴になってしまった。

・プレイヤーの質がかなり悪い。
・詐欺が日常的、話しかけられたら8割詐欺目的
・BOTだらけ
・チートだらけ
・↑の2つの理由でインフレ
・RMTなら10万~数十万相当分くらいの装備がないと
 PTで地雷扱い
・ネクソンになって、お家芸とも言える
 全員に強制的に聞かせる発言\\\\30機能追加され
 下らない発言が飛び交う
・全体発言も詐欺率が非常に高い
・まともなPTが全然ない、
 (チートソロやセルフ2PCが多い)

ソロでちょっと遊んでみるには良いかもしれないけど
高LV帯の装備調達や、プレイヤーの質は
諦めるしかない。

高LVになって、対戦で超装備の相手に勝ち目が無かったり
高LVのPTで地雷扱いされたりしないために、金策をするものの・・
大体以下のどれかになる
①BOT・チートの動画を見て、バカらしくなって引退。
②BOT・チートに手をだす。
③福沢さん数人体制で課金して装備を整える

[ 2013/04/09 17:05 ] [ 編集 ]
インフレが凄まじくPTも少ないので新規で始めるには辛い。
アプデも課金ばかりで搾取しか考えられてない。

ゲーム内容はかなり良いだけに運営がとても残念です。
[ 2013/01/31 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。