絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦場のヴァルキュリアDUEL 評価

ブログパーツ
ヴぁるきゅりあd

正式サービス開始 2012年7月26日

アニメ化もされている有名なゲームが遂にブラウザ化!
カードタイプの対戦ゲー。元の題材だけにブラゲ化しやすかったでしょうね。

★★★★☆ ★4つです。


※youtubeよりPV

イーストアライアンスとウエストアライアンス
2つの軍のどちらかを選びゲームはスタートする。
カードを集め部隊を編成し総戦闘力を上げて戦場へ赴き軍に貢献する。

よくあるタイプの戦争カードゲーです。
ただこのゲームは対人をしているという感覚があんまりない。
自分と同じような強さの相手が自動でマッチングされて1クリックで戦闘開始。
3Dのアニメーションで戦闘状況が確認できるが、結果は始まった瞬間に出ているので
スキップ可能。ブラウザで3Dはなかなかすごいと思ったが結局見ない。
どんどん勝利していき制圧ポイントを稼いで貢献しよう。というゲーム。
勝っても負けてもゲーム内マネーは同じ額手に入るので気楽で良い。
コツコツと試合をして部隊を強化していくというカードゲーの醍醐味が味わえる。

一回の戦闘につき燃料が消費されるが、この燃料の回復速度が遅め。
燃料回復薬はけっこうな数が無料で配られているが、ガッツリやるとすぐ無くなってしまう。
あまりガッツくタイプのゲームではないですね。

総評:けっこういいゲームじゃないかと思う。
ブラゲにしては人との競争という感覚がないので、
課金の必要性は自分のペース次第で変わってくる。
急ごうと思えばどこまでも行けるし、ゆっくりやろうと思えばそれでも良い。
廃人にもまったり派にもオススメできるゲーム。
カードタイプのブラウザゲームが好きならば一度プレイしてもいいかと思う。

登録はこちらから
[ 2012/08/12 16:59 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


