絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウンターストライクオンライン 評価

ブログパーツ
csco

正式サービス開始 2009年8月12日

FPSの始祖「カウンターストライク」の無料ネトゲ化。
チームサバイバルはもちろんゾンビモードなども遊べる。
運営はネクソン。

★★★★☆ ★4つです。


※youtubeよりプレイ動画

ベースはValveの代表作「カウンターストライク」なので、かなり面白いです。
よく練られたマップの緊迫感は異常とも言えます。
「ダスト2」という多くのFPSでもパクられるほどの名マップもCSから。

武器によって違いますが、基本的にどの武器も反動がでかいです。
ARの移動撃ちでうまく当てるのは難しい。
リコイルコントロールやストッピングなどが重要となってきます。

ゾンビモードは鬼ごっこのような感じで、感染させるか時間切れまで耐えられるか競う。
篭り無しの部屋だと緊張感がはんぱないです。
無料ゲームでは珍しく「ゾンビサバイバル」という名でCo-opも実装されており、
対人以外でも遊べる内容は豊富。
ゾンビ系は対人に比べて課金色が強めかな、という印象。

グラフィックは最近のゲームに比べると大分悪いです。
そのおかげか、低スペックでもヌルヌル軽快に動く。

内容に関して文句はないのですが、運営が酷い・・・。
言うまでもありませんがネクソンですからね。
暗号箱という課金ガチャのようなものがあります。
当たれば無期限武器が手に入るのですが、数万かけないとまず当たらないです。
ゾンビモードで活躍できるMG3など高性能なマシンガンは課金でしか手に入らない。
まぁそれでも、オリジナルなど対人では課金有利などという事はないのでまだ許せる。
致命的なのがチート放置。ホント酷い。
これは全モードに言えることです。ゲームが崩壊しています。
数十戦に一回ならばいいのですが、結構な頻度で遭遇する。我慢しきれないレベル。

あまりプレイするのはオススメできないかなぁ・・・。
AVAなどキチンと不正行為を取り締まっているFPSへ行くほうが無難かと思われます。
それでも、ゲームの内容は無料FPSの中でトップクラスなので★4とさせて頂きました。

登録はこちらから
[ 2012/09/28 22:23 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。