絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒼天三国 評価

ブログパーツ
souten3goku1

正式サービス開始 2012年3月30日

UJJ運営のブラウザゲーム。
三国志SAGAチックな作風。私はこういうタイプ大好きです。

★★★★★ ★5つです。

sang333
※内政画像

良作です。

まずは基本的な説明から・・・。
武将を育てて物語を進めていく、ネトゲにしては珍しく終わりのあるタイプ。
村ゲ的要素はありますが耕したりなどは無く、施設のほとんどは武将強化に使う。
NPC戦がメインなので人との差はあまり気にならない。対人はオマケ程度。

このように基本的なシステムは三国志SAGAを踏襲しており、経験者ならばすんなり馴染める。
公式では超難度を謳っているが、ゲーム開始直後の難度はむしろヌルイ印象。
完全新規でも慣れて来る頃に丁度難度が上がってくる感じ。この辺はかなり上手くできている。

このゲームの特徴といえば、兵種の豊富さでしょう。
SAGAでは、決まった兵種しか使えませんが、
このゲームは物語が進むにつれ基本兵種から更に派生していく。
こういったタイプのゲームは自身の成長を実感しやすいところが一番の楽しみですから、
かなり良い味を出しているシステムだと思います。
性能の強弱はないが、戦闘の相手によって適した兵種はもちろん存在する。
それぞれ能力が特殊な上に兵種が多いため、選別がめんどくさい場合も多々あります。

課金要素はゲーム内マネーが足りなくなったけど徴税を待つのがめんどくさい場合や、
武将育成を楽にしたいなど、時間短縮系がほとんど。
まったりプレイなら必要ないですし、運次第ではゲーム内で課金通貨を手に入られます。
そもそも他人との競争が薄い作りなので、課金の必要性を感じません。
一日回数限定ですがミニゲーム的な要素もあり、
それでゲーム内マネーや有用アイテムを稼ぐ事もできます。
全体を通してリアルマネー的にかなり優しい出来。


ベタ褒めですね・・・。かなり好みな作風なため甘くなってしまいます。
ですが、そういった贔屓を差し引いても良ゲだと思います。
今からこういう作りのブラゲをしたいという方はSAGAよりもこちらをオススメしたい。
合えば確実にハマるでしょう。

登録はこちらから
[ 2012/10/27 04:16 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。