絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ 評価

ブログパーツ
bdpb

正式サービス開始 2012年12月19日

スクエニの新作ブラゲ。
3DSで発売された自社の作品をブラウザ化したもの。

★★★★☆  ★4つです。


※youtubeよりPV


急に発表され急にoβが開始された謎なゲーム。
原作から200年後の世界が舞台となっているらしいです。
私は原作を未プレイなのでわかりませんが、キャラに関しては不評らしい。

プレイしてみた感想ですが、内容はまぁ悪くないかな、と思います。
戦闘はターン制。ターン制にしては珍しくかったるくない。
FFやDQのようにテンポの良い戦闘だ。

ゲーム全体の進行は、
物語調のクエストをこなしプレイヤー自身のランクを上げ施設等を拡張していく。
ある程度進んで戦場が開くまでは敵がNPCのみなので、他プレイヤーとの関わりがゼロ。
あまりオンラインの必要性を感じない作風。
戦場ですが、他の対人重視のブラゲに比べたらヌルいというか物足りなく感じる。
バランスが適当で本腰入れてやる気にはなれなかった。

キャラクターはカードタイプに似ていて、ガチャを回して入手。
キャラにはレア度に似たランクがそれぞれ付いていて、
高ランクのキャラはかなり回さないと手に入らない。
もちろんキャラ性能にも大きく関係してくるため、かなりの課金要素となる予感。


オフゲー感覚で楽しむゲームですな。
進行中は楽しかった。正にオフゲを遊んでいる感覚で。それだけで★4です。
オンライン要素を持ちだした途端「う~ん」となる。
何はともあれ国産な上に、改善や修正に関しては割と動いてくれているらしいので、
これからに期待ですな。

登録はこちらから
[ 2012/11/03 09:39 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


