絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムオンライン 評価

ブログパーツ
gunddamudamudamu

機動戦士ガンダムオンライン 評価



正式サービス開始 2012年12月25日

伝説的アニメ「機動戦士ガンダム」がバンダイナムコによってオンラインゲーム化。
52vs52の大規模戦闘が楽しめる対人ゲーム。国産です。

★★★★☆  ★4つです。


※youtubeよりプレイ動画

ジオンと連邦に分かれて戦うTPSタイプの大規模対人ゲーム。
ガンダムを題材にしたゲーム作品は数多く存在しますが、
オンラインゲームとしてはこのゲームが正統派、かなり本格的な内容になっていると思います。

撃ち合いや立ち回りなどは勿論ありますが、FPSのそれとは全然違います。
俊敏に動いて相手を倒すよりも、集団での行動が重要になってくるような、
アクションというよりはRTSのようにジックリと遊ぶゲームです。
ゲーム性は違いますが、感覚としてはFEZに近い。

指揮官というのが両チームに一名存在し、戦場全体を見渡して
それ以外の51人にどこどこを攻撃しろなどと命じる、いわゆる軍師のようなもの。
かなり重要な役割で、指示次第では戦況を変えることも可能。
負けるとかなり殺伐とする・・・。対人ゲームの宿命でしょうか。

機体に関してはやはり強弱が存在します。
課金有利ではありますが、あまり目立たない。
集団行動を心がけていれば初期機体でも十分やっていけます。

かなり高クオリティ。無料で遊べるゲームとしては十分すぎるほどの作品。
★5でも良かったのですが、FEZには一歩及ばないかなぁと思ったので4つで。
ガンダム好きには勿論、そうでない方にもオススメできるゲームですな。
大規模対人を遊びたい方は是非。

登録はこちらから
[ 2013/01/08 03:45 ] 評価 | TB(-) | CM(4)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/15 01:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/03 15:00 ] [ 編集 ]
何故ヘッドロックに任せた?
自分が所持する機体が弱くてもそこそこ楽しめる。
実際、ゲルググやプロトガンダムが主流な戦場にザクⅡでやっている私がいますから・・・・。

ただしマップがクズ!
引っかかりは当然のごとくたくさんあり修正せずに放置。
テキサスコロニーなどはごく一部の人が活躍するマップで、型落ち機体を使っている人は203高地状態です。(物陰に隠れてないと狙撃やビーム系銃弾で即死)

あとは各陣営に必ずいるモラルのないプレイヤーが邪魔をします。
敵の指揮官になって自軍の有利になるような指揮を行い邪魔をします。
もしくは敵のパイロットになって施設の破壊を行ったりもしますから、運営はしっかり見張らないとダメだと思ったゲームですね。
[ 2013/10/30 06:15 ] [ 編集 ]
これから始められる方に
まずはじめに、これからやってみようと思ってる方
全力で止めます
連邦でやってもジオンでやっても楽しめません
システムがそうなってます
ちょっと位の腕があっても何の意味もありません

連邦で始める方
ジオンのグフカスタムの的です
逃げられません 相手の方が圧倒的に早いです
反撃できません 相手の方が圧倒的に攻撃力が高いです
破壊されるまで撃たれて下さい
唯一反撃できるとしたら金設計図の陸戦型ガンダム(当選率0.5%未満)
若しくは陸戦型ガンダム(ジムヘッド)を当ててください(当選率1%未満)

ジオンで始める方
気合でグフカスタムを当ててください
それ以外? 不要です 全部纏めて粗大ゴミです
手に入らなければ何も出来ません
相手拠点にたどり着く前に破壊されてます
戦闘する前に終わってしまいます

そして、初心者最大の問題
相手は佐官や将官などの熟練兵ばかりです
初心者部屋にも普通に混ざってきます
的になってください


お金を出してもゴミしか出ません
強力な機体は既に無課金になってますが、当選率が1%を下回ってます
しかし、お金をかければ強くなれる余地はあります
多少ですけどね

何をやってもストレスが溜まります
ゲームを楽しめる余地はありません

[ 2013/02/18 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


