絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンズプロフェット DRAGON'S PROPHET 評価

ブログパーツ
dorapuro111.jpg

ドラゴンズプロフェット DRAGON'S PROPHET 評価

正式サービス開始 2013年6月11日

台湾産の3DMMORPG。ドラゴンとの物語を描いた壮大な世界観が特徴。
運営はアエリア。

★★★★☆  ★4つです。


※youtubeより動画

ファンタジー作品では割とオーソドックスな気がするドラゴン。
そんなドラゴンを主題に据えた正に王道な3DMMORPGである。
早速プレイしました。

グラフィックが綺麗。神秘的な世界観も相まってゲームの世界に入り込めます。
キャラクターの移動の自由度もかなり高い。滝登りなどできたり何でもアリ。
その分、クライアントは重い印象。設定で下げれば緩和されますが、
ある程度のスペックがないと満足にプレイはできないかも。

キャラメイクもかな~り細かい所までいじられる。
スタート地点は三つあり、その中のどこかを選んでゲームはスタート。
戦闘はノンタゲになっています。初期設定だとWASD移動のマウス操作で攻撃。
MMOということもありアクション性は薄い。
育成はクエストを追っていくカタチ。

ウリであるドラゴンですが、かなり良い。
お好みのモンスターを捕獲して、一緒に戦闘したり、乗って移動したりできる。
ペットやマウントという形で他のMMOでも見るシステムですが、
割と初期から無課金でもこういったシステムをたっぷり味わえるのは良いですな。
ドラゴンのデザインもかっこよく、綺麗なものが多く見応えアリ。

重厚感もあり、王道としても高いクオリティ。
純粋に良作と呼べる作品。
ドラゴン、ファンタジーが好きな方は楽しめるゲームだと思いますよ。

登録はこちらから
[ 2013/06/19 06:09 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


