絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦隊これくしょん -艦これ- 評価

ブログパーツ
kankore.png

艦隊これくしょん -艦これ- 評価

正式サービス開始 2013年4月23日

DMM.comとKADOKAWA GAMESが贈る戦艦ブラウザゲーム。
DMM、つまりそういうことである。そのような要素が入った作品。

★★★★☆  ★4つです。

kankore1111.jpg
※登場キャラクターの一部

戦艦を題材にしたブラウザゲーム。
ニッチな分野で、もっと言えば泥臭さすら感じる戦艦というテーマ。
そんな世界観に美少女要素がふんだんに盛り込まれている。

艦船を模した美少女を集めて艦隊を編成し、物語を進めていく。
それだけのゲーム。対人もあるにはあるが要素としては薄い。
オンラインの必要性をあまり感じない作りです。

ブラウザゲーでありながらフルボイスです。
更に、ある程度ダメージを受けると服がはだけていく。
とまぁ、こういった要素を楽しめるかどうかでしょう。

艦船の強弱は感じないし、課金臭もあまりしない。
オンラインゲームとして楽しむより、
自分好みの艦船(美少女)を育てていくことに魅力を感じるかどうかですな。
自分のペースでまったりと遊べるゲームだと思います。

登録はこちらから
[ 2013/06/19 07:14 ] 評価 | TB(-) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/09 23:21 ] [ 編集 ]
運営の目的はなに?
結構人気があるらしく新規希望者が多いゲーム。

希望者と書いたのは、
多くのプレイヤー数に鯖が耐え切れずフリーズ。
比較的ログインしている人が少ない時間帯でも重くてプレイできないとの苦情で新規を遮断!

サーバーを増強して定数限定ながら少しづつ新規加入者を受け入れているが、アカウント販売などを行う輩のせいで新規加入を断念する人が続出。

しかもプレイ出来なかった人や重くて諦めた人などが他のゲームに移住し始めたので廃プレイする人しか残らない予感。
このようなゲームは短命なのを知らないのかな?

とにかくサーバーを増やすし、希望者全てを受付なかった運営が無能すぎる。
大チャンスを逃しましたね・・・・。
[ 2013/10/20 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


