絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト モンスターパレード 評価

sinnetomonpare.jpg

ドラゴンクエスト モンスターパレード 評価

正式サービス開始 2013年9月2日

ドラゴンクエストのブラウザゲーム。
とうとうスクエニがドラクエまでブラゲ化!

★★★★★  ★5つです。


※youtubeより動画

モンスターを編成してパレードを進行させるゲーム。
ドラクエの可愛いモンスター達をタップリと堪能できる。
モンスターをつまんで移動させて攻撃を避けたり当てたりする。
ターン制ともリアルタイムとも言える特異な戦闘。
スタミナが存在し、一日に遊べる制限がある。

村ゲーとは一線を画す面白さ。
こういうブラゲが増えるといいな、と思えました。
仕様上モンスターのとくぎにかなり左右される上に、
仲間にしやすいモンスターとそうでないモンスターがいるので
ストーリー進行中のパレード編成の自由度があまり無い。
ライトユーザーは皆似たり寄ったりの編成になると思います。

課金要素はモンスターを仲間にする確率を上げるための「肉」というアイテム。
一応ログインボーナスというかたちで無課金でもちょくちょく手に入る。
特色のあるPTにしたいなら欲しくなりますが、ストーリー進めるだけなら使いませんでした。

全体的にオンラインである必要性があまり感じられない作り。
言い換えれば自分のペースで楽しめるゲーム、とも言えますが。

登録はこちらから
[ 2013/10/09 02:35 ] 評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


