絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AVA 評価

ブログパーツ
ava

AVA 評価



正式サービス開始 2008年12月1日

リアル系のFPS。
こんなゲームが無料で遊べるなんて・・・ってレベルの作品。
有料ゲーでもおかしくないクオリティです。

★★★★★  ★5つ。


※youtubeよりプレイ動画

無料で遊べるリアル系のFPS。

「ポイントマン」、「ライフルマン」、「スナイパー」という3つの兵種があり
リスポーンの時状況に応じて変更できます。
ポイントマンは機動性に優れ、ライフルマンは耐久性、スナイパーは遠距離からの攻撃を得意とします。

グラフィックが他のFPSと比べて段違いに美しい。
この美しいグラフィックこそが他のFPSでは出せない緊張感を生み出している。
挙動や音もリアリティ溢れるものとなっており、妙な手応えさえ感じます。

マップも作りこまれていて、どのマップもバランスが良い。
かといって単純というわけでもなく、かなり入り組んでいます。
一つのマップでも攻め込み方は何通りもあり、プレイヤーの判断力が問われます。

銃は期間制ではなく耐久性。
なので、空いた時間にプレイでも十分維持できます。
登場する銃の種類も多く、階級が上がるにつれ、使える銃が増えていく。
それぞれの銃に性能差はそこまでなく、好み程度の差しかないので、
初期に買えるものでも十分戦えます。

人口がかなり多く、サドンアタックを抜いたとか。朝方でも普通にプレイできるくらいはいる。
運営の頑張りも相当なもので、ここまで人が多いのになぜか目立ったチートを見かけない。
オフライン大会やイベントも盛んに行われており、日本のネトゲ運営では珍しいくらいに良質。


ここまで言っておいてなんですが、欠点が一つ。敷居の高さです。
マップが入り組んでる、と書きましたが言い方を変えれば難解で複雑。
はじめのうちは、どこから撃たれてるのかわからないまま死ぬ。なんてこともあるでしょう。
その上、他のFPSに比べて難しい操作が多々あり、慣れるまでが辛い。


ゲーム全体がハイレベルで、無料だとは思えない出来。
慣れてしまえばずっと遊んでしまうほどの中毒性がある。
スペックに自信がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
無料で遊べるFPSの中では一番安定して楽しめる作品だと思います(2011年現在)。

登録はこちらから
[ 2011/08/30 02:24 ] 評価 | TB(0) | CM(1)
最低な運営
荒らし行為をしていた訳でもなく、複数のアカウントを保持している訳でもなく、チートを使っていた訳でもなく、ただ普通にゲームをプレイしていて、たまたまそこにあった部屋に入ってプレイしただけの事でアカウントが永久停止される。

それについていくら抗議、異議申し立てしてもテンプレ回答しか返ってこず、結局同じパソコンからは二度とプレイできなくなる。

自分が課金して、手塩にかけて育てたキャラクターが、理解に苦しむローカルルール禁止の何とかで永久に消える。

普通にプレイしてても。
[ 2012/10/13 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。