絶望ネトゲレビュー

当サイトは新作ネトゲの情報やオンラインゲームのレビューを書いているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリー 評価

ブログパーツ
メイポ

正式サービス開始 2003年12月2日

古くから運営されていて、TVCMでも見る有名なゲーム。
運営はネクソン。

★★★☆☆  ★3つです。


※youtubeより動画

クリックは一切使わない、横スクロール2DMMO。
キーボード操作がメインとなるが、難しい操作はないので、
アクションが苦手な方でも問題なくプレイできます。

職業が豊富で、初心者でも扱いやすい職業から
玄人好みしそうな小難しい職業まで用意されている。
キャラクターも二頭身で可愛らしく、装備が外見に反映されるので
着せ替え的な楽しみ方もできる。

育成は楽。昔はかなりキツかったのですが、アップデートで改善されました。
基本狩りやクエストで上げていき、中盤からはダンジョンなどで上げていく感じ。
有志による情報サイトがかなり充実してるので、ちゃんと調べれば迷うことはないと思います。

ここから悪い点。
まず、ユーザーの質が悪いです。
幼稚なプレイヤーが他のゲームに比べて多い印象。
人気無料ゲームの宿命ですな・・・。
次に、運営。
数々の良ゲーを身勝手な運営で食いつぶすことで有名な、
ネットゲームの墓場とも呼ばれる、あの「ネクソン」です。
このゲームも例外ではありません。
明らかな営利主義や、ユーザーへの対応放置がかなり目立ちます。
垢ハック被害に合った人への対応や、チート・RMT使用者も放置。
もはや無法地帯。


それでも、元々のゲーム内容の良さやネトゲ初心者まで取り入れられるわかりやすさから、
今でも絶大な人気を誇っているゲームです。
とにかく運営が酷い。内容がいいだけにとても惜しい。
興味がある方はプレイしてみてもいいと思いますが、
オススメできるゲームではない。

登録はこちらから
[ 2011/10/02 09:02 ] 評価 | TB(0) | CM(1)
めいぽ
末期ゲー

ただでさえ課金ゲーなのに火力インフレが酷く新規ではまず無理です
新職追加しまくりで延命してるだけの状態

まったくおすすめできません
[ 2013/01/16 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



